ライト・サイン・イルミすべてあります! 東京オフィスリニューアルレポート


この度、2022年2月1日に弊社 東京オフィスのオフィスフロア及びショールームの拡張を行い、弊社の事業である屋外照明、LEDサイン、イルミネーションの3つの事業すべてをご覧いただける展示空間をつくりました。今回はオフィス・ショールームのリニューアル内容をレポートしていきたいと思います。

東京オフィスリニューアル!

各オフィスにあるショールームの様子

本社

東京オフィス

大阪オフィス

タカショーデジテックでは、本社・大阪・東京と3カ所にショールームを構えており、その中でも東京オフィスは、これまでLEDサインのショールームとしての役割をメインにしてきていました。しかしこの度、2022年2月1日に東京オフィスのオフィスフロア及びショールームの拡張を行い、LEDサインの展示の拡張に加え、屋外照明、イルミネーションの展示を新たに増設。商談コーナーもできましたので、お気軽に立ち寄っていただきやすくなりました。2階のオフィスフロアも一新。スタッフが気持ちを引き締めて働ける環境になっています。

屋外照明の説明ブースの様子
屋外照明

LEDサインの展示ブースの様子
LEDサイン
イルミネーションの展示ブースの様子
イルミネーション

2階オフィスフロアの様子
オフィス

では、実際にLEDサイン・屋外照明・イルミネーションの各ブースがどのようになっているのか、紹介していきたいと思います。


バリエーションがさらに充実〈LEDサイン〉

LEDサインのRサンプルと実物サンプルが置かれているLEDサインブース

弊社では豊富なバリエーションでLEDサインを取り揃えていますが、新しいLEDサインのブースでは、それらを実際に見て、触って確認いただけるように内容をバージョンアップ。実際に手に取って光を確認していただける30種類もの「Rサンプル」(写真右)と、実際のサインを想像しやすい18種類もの実物サンプルを設置しています。これらのサンプルを活かして、よりお客様のイメージに近いサインをお探しいただけます。

LEDサインについて ≫

光をシミュレーションできる〈屋外照明〉

屋外照明の実演ができるシミュレーションブース

屋外照明のブースは実際の屋外を想定した空間に仕上げ、そこで屋外照明の光をシミュレーションできるようになっています。実際の照明器具を使って、光の見え方やどのように照明を取り入れるのがよいかなど、屋外照明による効果を実体験しながら見ていただけます。

屋外照明について ≫

光へのこだわりとMKらしさがわかる
〈イルミネーション〉

イルミネーションの展示ブース

弊社で取り扱っている「MKイルミネーション」。海外生まれのイルミネーションで、イルミネーションのプロとして「品質」「光」「施工性」にこだわって商品がつくられています。そのこだわりや、「MKらしい」定番の商品もさまざまあり、それらを実際に見ていただけるようになっています。電飾の定番であるストリングスライトや特徴的な3Dモチーフなど、きっと気になるイルミネーションが見つかること間違いなしです。

イルミネーションについて ≫

今まで以上にさまざまな情報をお客様にお伝えできるようになった東京オフィス。これを機に、社員一同皆さまのご期待にお応えするよう努力していきます。お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りください。

お問い合わせ ≫ ショールーム訪問 ≫

この記事を書いた人

編集長 しま

2020年新卒入社 / プロダクトデザインチーム所属 / DIGISPOT編集長 DIGISPOT創刊当初から編集長を務めつつ、屋外照明の商品企画も手掛ける二刀流社員。 専門である屋外照明以外に、LEDサイン・イルミネーションにも幅広く関わっている。 「文章に関わることなら『しま』」と言わんばかりに文章作成や校正の依頼が来る。 今はなきセンター試験の国語で満点を取ったことがあるとかないとか…

≫ 「編集長 しま」が書いた他の記事を見る

TOP