<DIGITEC SIGN NEWS 8月号> 美容室・クリニックのサイン事例特集

こんにちは。いつもお世話になっております。
DIGITEC NEWSをご覧いただきありがとうございます。

四季が二季になるといわれている今日この頃ですが、今年の夏の暑さはいつまで続くのでしょうか。夏の盛りをすぎたとはいえ、まだまだ熱中症などにはお気を付けください。

今回のDIGITEC SIGNのメールマガジンでは、美容室やクリニックでのサインの取り入れ方の3つにフォーカスしてご紹介するほか、サインのアイデアになるオススメの特集記事をご紹介いたします。最後までお付き合いいただけますと幸いです。

美容室・クリニックの
サイン事例特集

美容室やクリニック・サロンのように、「美しくなるために行くお店」はどこも洗練された雰囲気だったり、おしゃれな空間のイメージはありませんか?最近では、そういった空間にLEDサインを取り入れることで、スタイリッシュに魅せる事例が多くなってきています。では実際に、美容室やクリニックの「どこ」で「どのように」取り入れられているのか、取り入れ方別にご紹介いたします。

定番の取り入れ方はお店の看板!

LEDサインの取り入れ方で一番多いのは「看板」として取り入れる方法で、美容室やクリニックにおいてもそれは同じです。お客さまが外から見た時の第一印象になる看板だからこそ、おしゃれさや洗練された雰囲気を演出することが多い美容室やクリニックに、LEDサインは持って来いです。また、光らせ方をひと工夫することで、より印象深くかっこいいサインに仕上げることができます。

光の線でサインを縁取った事例

光の線でサインを縁取る

美容室:TIGER
仕様:DIGITEC SIGN SMART SIDE EDGE

イメージカラーをプラスして印象強くサインを表現した事例

イメージカラーを
プラスして印象強く

フィットネス:POLISH TOKYO 五反田店
仕様:DIGITEC SIGN SMART SIDE

入り口や受付など人が必ず見る壁に

屋外で看板として取り入れられる印象が強いLEDサインですが、屋内でも取り入れるのにオススメの場所があります。それは、人が出入りするときに必ず通る入り口や受付などの壁です。必ず人の目につく場所であり、お客さまをお出迎えする空間でもあります。そこに、店名やロゴを取り付けることでお客さまをおもてなしする顔になってくれます。

壁に合わせた光らせ方で高級感を演出した事例

壁に合わせた光らせ方で
高級感を

クリニック:etoile REGINA CLINIC
仕様:DIGITEC SIGN SMART FRONT/SIDE EDGE

ネオンサインで華やかに演出した事例

ネオンサインで華やかに

サロン:BOTANIUM.HK
仕様:DIGITEC SIGN NEO POP クリア

ディスプレイで店名のアピールに

入り口や受付の壁に取り入れる以外にも屋内の空間でサインを取り入れるのにオススメの方法があり、それは店内の「ディスプレイ」として取り入れることです。例えば、通りに面した窓際の壁であったり、商品を展示しているスペースの壁など、お客さまにお店の名前をアピールできる場所にサインを取り入れることで、お店の雰囲気や展示している商品とお店の名前が結びつき、人の印象に残りやすくなります。写真の事例のように、サインを取り入れる場所が明るい空間の場合、LEDサインではなく非電照の切り文字サインを取り入れるのもオススメです。

窓際にディスプレイされたサインの事例

窓際のディスプレイ

サロン:ビューティーサロン TEENA
仕様:DIGITEC SIGN LETTER(別注仕様)

商品展示コーナーにディスプレイされたサインの事例

商品展示コーナーの
ディスプレイ

サロン:byMDC
仕様:DIGITEC SIGN NEO FREE

今回ご紹介した特集内容をさらに詳細に、さらにたくさんの事例を交えてご紹介した特集記事がございます。ご興味のある方はぜひご覧ください。

↑ 美容室・クリニックでのサイン活用法3選 ↑

他にもサインの取り入れ方のアイデアになる記事がたくさんあります。ぜひご覧ください。

「光のSHOWROOM2023」へ
多数のご来場ありがとうございました!

2023/7/27(木)〜28(金)に開催されたタカショーガーデン&エクステリアフェア2023(TGEF2023)の会場内にて行われた屋外照明・LEDサイン・イルミネーションの総合展示「光のSHOWROOM2023」へ多数のご来場をいただきました。

おかげさまで大盛況のうちに無事終えることができました。
実際にご来場いただきましたお客様につきましては、心より御礼申し上げます。

光のSHOWROOM2023の様子①
光のSHOWROOM2023の様子③
光のSHOWROOM2023の様子⑤
光のSHOWROOM2023の様子②
光のSHOWROOM2023の様子④
光のSHOWROOM2023の様子⑥

会場では対応させていただくことができなかったご要望、ご質問等がございましたら、下記のお問い合せフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせ ≫

最後までご覧頂きましてありがとうございました。
これからも当社の最新ニュースを皆様にお届けしてまいります。
どうぞ引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせ ≫

この記事を書いた人

営業部 サイングループ

LEDサインの営業をメインに行う営業グループです。 東京オフィスと大阪オフィスを起点に、日本全国の様々な商業空間にLEDサインをはじめとする屋外の商材を提案しています。定番商品のご提案だけではなく、よりお客様の理想やイメージに近いLEDサインに仕上げられるよう、柔軟なご提案ができるよう心がけています。

≫ 「営業部 サイングループ」が書いた他の記事を見る

TOP