<DIGITEC SIGN NEWS 2月号> 新商品がうまれるまで / 石の質感を活かすサイン


こんにちは。いつもお世話になっております。
DIGITEC NEWSをご覧いただきありがとうございます。

冬もいよいよ終わりに近づき春が恋しい日々ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。冬の終わりこそ寒さがぶり返し体調を崩されやすくなることと思われます。くれぐれもご自愛ください。

今回のDIGITEC SIGNのメールマガジンは、大理石調にサインを表現できる「DIGITEC SIGN STONE」のご紹介や、LEDサインの新商品が生まれるまでの裏話をご紹介、また2月1日にリニューアルいたしました東京オフィスのご案内をさせていただきます。普段知ることのできない情報もお届けしていきますので、ぜひ最後までご覧ください。

LEDサインの新商品が生まれるまで

バリエーション豊富なタカショーデジテックのLEDサイン

タカショーデジテックでは、数多くの豊富な商品ラインアップでLEDサインを展開していますが、それらは一体どうやってできてきたのでしょうか。
実は現在の新商品開発の担当者が携わり始めたのが約3年前のこと。それまでは工場や現場のマシン・技術でつくれる新しい仕様をひたすら作っていくだけの新商品開発でした。しかしそれではなかなかお客様のニーズに応えられず、消えてしまった商品も実はあります。そこで、お客様が何を求めているのかをしっかりと考え、「お客様目線」での商品開発に切り替えました。お客様の実際の要望を受けての開発は、それまで用いていなかった素材や道具を取り入れるきっかけにもなり、今までにない加工を可能に。結果的にさまざまな新商品が生まれ、技術の強化にもつながっています。

DIGITEC SIGN SUNのイメージ
DIGITEC SIGN NEON360のイメージ
DIGITEC SIGN NEO ICEのイメージ

お客様の要望から生まれた様々なサイン


「お客様目線」での開発に切り替えたことで、今まで以上にお客様のご要望にしっかりと答えられる現在の商品ラインアップになっていき、そして今もなお、より表現力を高めるために新商品を開発し続けています。

「お客様目線」を思って生まれた商品にはDIGITEC SIGN NEON360やDIGITEC SIGN SUNなどなど…
より詳しい裏話は特集記事でまるっと読むことができます。
ぜひご覧ください。

特集記事 ≫

石の質感を活かす
「DIGITEC SIGN STONE」のご紹介

DIGITEC SIGN STONEのイメージ

“DIGITEC SIGN STONE”の最大の特長は、柔らかく品のある輝きと大理石調の質感で、空間に高級感を与えることです。
お昼はその質感で柔らかな印象を与える大理石ですが、夜になり点灯させるとマーブル模様のコントラストが強くなり存在感のあるLEDサインへと姿が変化します。

こんなところで使える

DIGITEC SIGN STONEが使えるシーン
人通りが多い屋外店舗
DIGITEC SIGN STONEが使えるシーン
目線から近い位置へも

“DIGITEC SIGN STONE”は、消灯時も美しい大理石調のLEDサインのため、人通りの多い屋外店舗などでも店舗の景観を崩すことなく視認性の高い店舗看板としてご利用いただけます。また目線から近い位置への設置でも、優しい品のある光で演出する“DIGITEC SIGN STONE”は、眩しさを感じさせず空間に明かりを灯します。

その他にも、特集記事ではカラーLEDと石材の組み合わせで特別感を演出する方法も紹介しています。
ぜひチェックしてみてください。

特集記事 ≫

東京オフィスリニューアルのご案内

リニューアルした東京オフィスの事業紹介ブース

この度、2022年2月1日に弊社 東京オフィスのオフィスフロア及びショールームの拡張を行い、弊社の事業である屋外照明、LEDサイン、イルミネーションの3つの事業すべてをご覧いただける展示空間をつくりました。新たに商談コーナーもできましたので、お気軽に立ち寄っていただきやすくなりました。今まで以上にさまざまな情報をお客様にお伝えできるようになった東京オフィス。これを機に、社員一同皆さまのご期待にお応えするよう努力していきます。お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りください。

リニューアルした東京オフィスのライティングブース
屋外照明
リニューアルした東京オフィスのLEDサインブース
LEDサイン
リニューアルした東京オフィスのイルミネーションブース
イルミネーション

東京オフィスのリニューアルを特集した記事もございます。ぜひご覧ください。

特集記事 ≫ ショールーム訪問 ≫

JAPAN SHOP 2022出展のご案内

JAPAN SHOP 2019の出展時の様子
JAPAN SHOP 2019の出展時の様子

写真:過去のJAPAN SHOPの様子


弊社は 2022年3月1日(火)〜4日(金)に東京ビッグサイトで開催されます『JAPAN SHOP 2022』に出展いたします。MKイルミネーションの世界観が伝わる大型イルミネーションから、MKイルミネーションの光や品質の特徴、またラインアップがわかる展示内容となっております。また、LEDサインと屋外照明も併せて展示する予定となっております。
出展概要は以下の通りとなります。

【出展概要】
□ 日時:
2022年3月1日(火)~4日(金)
10:00~17:00(最終日のみ16:30まで)
□ 会場:
東京ビックサイト東展示棟
〒135-0063 東京都江東区有明3丁目10-1
□ 出展小間位置:
東4ホール (JS4201)

JAPAN SHOP 2022 ≫

最後までご覧頂きましてありがとうございました。
これからも当社の最新ニュースを皆様にお届けしてまいります。
どうぞ引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせ ≫

この記事を書いた人

営業部 サイングループ

LEDサインの営業をメインに行う営業グループです。 東京オフィスと大阪オフィスを起点に、日本全国の様々な商業空間にLEDサインをはじめとする屋外の商材を提案しています。定番商品のご提案だけではなく、よりお客様の理想やイメージに近いLEDサインに仕上げられるよう、柔軟なご提案ができるよう心がけています。

≫ 「営業部 サイングループ」が書いた他の記事を見る

TOP