<LEDIUS ライティング NEWS 2月号> 2023年度発売の新商品をご紹介!

こんにちは。いつもお世話になっております。
LEDIUS NEWSをご覧いただきありがとうございます。

気温はまだ低いとはいえ、窓から入る春めいた日差しがうれしいこの頃です。寒の戻りのタイミングには体調も崩しやすいことかと思われますので、どうぞご自愛くださいませ。

今回のメールマガジンでは、今年(2023年)発売の新商品情報や展示会出展情報など最新情報をお届けいたします。最後までお読みいただけますと幸いです。

2023年度の新商品をご紹介!

タカショーグループは、2023年2⽉1⽇(水)に「タカショーPROEX(プロエクス)総合カタログ」を発刊いたしました。

カタログ請求はこちら ≫

またカタログの発刊に合わせて屋外照明の新商品を発表、順次発売いたします。
そこで、今回発売になった新商品の一部をご紹介いたします。

12Vタイマートランス

2023年5月/7月発売予定

よりスタイリッシュな見た目になった12Vトランスが登場します。機能は変わらないまま、圧倒的にコンパクトに刷新された12Vトランス。ディテールもすっきりと生まれ変わり、建物のデザインを邪魔しません。

12Vタイマートランスの商品イメージ

オルテックシリーズXS / 狭角配光追加

2023年5月発売予定

昨年(2022年)発売したオルテックシリーズに最小タイプのXSが登場、さらに従来の広角配光に狭角配光が加わり配光も選べるラインアップになりました。ラインアップの拡充により、ライティングデザインの幅がさらに広がります。

オルテックXSの商品イメージ

ルーメック トラスト

2023年5月発売予定

昨年(2022年)発売したルーメックシリーズに、セッティング時の状態を保ち、長く、美しく、照らし続けるアップライトが新登場。いたずらされにくい構造・倒れにくい固定方法・重耐塩塗装など、非住宅分野でも使いやすい仕様となっております。また本体カラーも汎用性の高いブラックを採用しています。

ルーメック トラストの商品イメージ

フラットライト トラスト

2023年5月発売予定

店舗などのデッキスペースでも安心して使っていただけるよう、人通りが多いところで使われても問題のない高い耐久性や躓きにくい形状にこだわりました。また、従来のバネ固定のように簡単に外されてしまわないように、かつ、中空の人工木デッキ材でもしっかり固定できるような取付構造になっています。さらに、耐荷重仕様の地中埋込用もラインアップしているので、カースペースのインジケーターとしてもお使いいただけます。

フラットライト トラストの商品イメージ
2023年度リニューアルの新商品

今回ご紹介した4アイテム以外にも、24Vシステムに対応した商品や、使い勝手を考えリニューアルした商品等、さまざまな新商品が登場しております。ぜひ特集ページをご覧ください。

新商品の詳細について ≫

ご案内

JAPAN SHOP 2023出展のご案内

2022年のJAPANの様子
※画像は去年の出展時の様子です。

VIBIA

VIBIAのMeridianoのイメージ
VIBIAのOrigamiのイメージ

VIBIAのBambooのイメージ

当社は 2023年2月28日(火)~3月3日(金)に東京ビッグサイトで開催されます『JAPAN SHOP 20223』に出展いたします。MKイルミネーションの世界観が伝わる大型イルミネーションから、MKイルミネーションの光や品質の特徴、ラインアップがわかる展示内容となっております。また、LEDサインと屋外照明(VIBIA)も併せて展示する予定となっております。
出展概要は以下の通りとなります。

【出展概要】
□ 日時:
2023年2月28日(火)~3月3日(金)
10:00~17:00(最終日のみ16:30まで)
□ 会場:
東京ビッグサイト(東京国際展示場)東展示棟
〒135-0063 東京都江東区有明3丁目10-1
□ 出展小間位置:
東4ホール (JS4149)

JAPAN SHOP 2023 ≫

屋外照明カタログ「光INNOVATION 2023」発刊

株式会社タカショーデジテック は、『光INNOVATION 2023』を2⽉7⽇(火)に発刊いたしました。
本カタログは施設・店舗設計者様/オーナー様向け屋外照明カタログで、ローボルトシステムを使用したプランニング例や施工例・商品ラインアップも多数ご紹介しており、計50ページのカタログとなっております。

光INNOVATION 2023の表紙

屋外照明カタログ『光INNOVATION 2023』に込められた想い

今暗いところを灯す。
光は人の心を明るくする。人に感動を与える。そして人を引き寄せる。「今暗いところ」ときいて思いあたる場所やコトはありませんか?
屋外専門の照明メーカーである我々は、普段照らされていなかった場所に光を灯すことで、思いがけない新たな価値や創造につながる事例をいくつも経験してきました。
光を入れる意味やノウハウ、事例をほんの一部ご紹介いたします。
光の価値が認識されはじめてきましたが、まだ後回しになってしまいがちな屋外の照明。
そんな今だからこそ、提案するべき価値が隠されています。
わからない事が多いため、着手しづらい光の困りごと。
まずは、専門家が揃うタカショーデジテックにお気軽にご相談ください。
さまざまな課題に対して光が効果的なイノベーションとなるよう、あらゆる行程をサポートいたします。

【タカショーデジテックの様々なサポート体制】

コスト別のプランニング紹介のページ

【コスト別のプランニング紹介】

タカショーデジテックが手掛けたプロジェクト紹介のページ①
タカショーデジテックが手掛けたプロジェクト紹介のページ②

【タカショーデジテックが手掛けたプロジェクト紹介】

カタログ請求 ≫

最後までご覧いただきましてありがとうございました。
これからも当社の最新ニュースを皆様にお届けしてまいります。
どうぞ引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせ ≫

この記事を書いた人

CreativeLab.

『Creative Lab.』は、光を中心に屋外空間にイノベーションを起こすクリエイティブチームです。 デザインやアイデアで光の価値を創造するデザイン・企画チーム(AC)と、技術・開発で光の価値を創造する設計開発チーム(DC)で構成されています。 AC / DCで連携を取り、あらゆる屋外空間に合う光や価値を考え、新しくてワクワクする提案を行っています。

≫ 「CreativeLab.」が書いた他の記事を見る

TOP