よくある質問
タカショーデジテックについてよく寄せられる質問をまとめました。
お問い合わせの前にご確認ください。
屋外照明について
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屋外照明商品の詳細が知りたい
- 商品詳細ページをご確認ください。
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屋外照明商品の現物を確認したい
- お近くのショールーム、及び営業所へお問い合わせください。
https://takasho-digitec.jp/contact_showroom/ -
ローボルト®︎システムとは?
- 配線もそのまま地中に埋設できて施工がスピーディ、電気に触れても安全な電圧なので施工も安心です。 また、万一の漏電でも、トランス内の保護回路で自動的にOFFになるので、ブレーカーにも影響がなく、安心。屋外のための照明システムです。
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電気工事士の資格は必要?
- ローボルト工事で有ることから、電気工事士の資格は不要です。
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ローボルト®システム配線時の注意点は?
- ローボルト®システムは直流の電気で有ることから極性(+-)があります。
トランスからライトまでの電線色を同じ色同士で接続を行って下さい。
配線距離が長くなる場合、電圧降下により本来の明るさが出ない場合がありますので電圧降下グラフ等を参照し最長配線距離の確認を行って下さい。 -
ライティングマイスターとは?
- 株式会社タカショーが主催する「エクステリア&ガーデンライティングマイスター制度研修会」を修了し、「光」「照明」の重要度を理解し、より高度なライティングテクニックとセンスの向上を目指す全国の庭照明のプロフェッショナルです。
商品について
ローボルト®︎システムについて
ライティングマイスターについて
LEDサインについて
ご注文について
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納期はどのくらいですか?
- サインの仕様により異なりますが、通常はご注文日から3週間程度となります。
※別途要相談にはなりますが、2週間程度の短納期も対応可能です。 -
サインの⾦額はどのように決まりますか?
- ①ロゴデザイン ②サイズ ③仕様(発光タイプ/塗装/シート/金物) ④納期 により、決定いたします。
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ロゴデータの支給は必要ですか?
- 基本はお客様の方でご準備いただいております。ただし、ご要望をいただいた場合には、デザインや仕様のご相談も承ります。(別途費用が発生する場合がございます)
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保証の範囲はどこまでですか?
- 取扱説明書に記載された通りの正常の取り扱いで生じた不具合は、納品日から3年間保証対象となります。(取付施工費用は保証対象外です)
ただし、取扱説明書とは異なった施工、取り扱い、不当な修理、改造、故意の損傷を受けた商品や台風や地震などの天災で生じた不具合は、保証対象外となります。 -
電源コードの最大の長さはどのくらいですか?
- サイン側電源とトランス側の電源を合わせて、最大8mまでを推奨としております。 現場状況、サイン仕様によっては、それ以上の長さに対応できる場合もありますので、ご相談ください。
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色の指定はどこまで対応できますか?
- 見本色から選択、日塗工やPANTONE、ディックなどの色品番をご指定いただけると対応可能です。また、色サンプルをお持ちの場合は調色も可能です。艶指定も承ります。
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サインの明るさ調整はできますか?
- 調光器をつけて明るさを下げることは出来ます。ただし上げることは出来ません。
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ケルビン値の細かい指定はできますか?
- 3000~6000K相当の間で1000K単位でのご指定は可能です(アクリル製サインのみ)。
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屋外に取り付けられますか?
- 各商品仕様をご確認ください。ただし、メッキ処理の場合は屋内専用になります。また、トランスは基本的には屋内設置となりますのでご注意ください(ボックス収納により対応は可能)。
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どうやって取り付ければいいですか?
- 取り付け用の原寸原稿が商品に同梱しておりますので、壁面に穴をあけ、サインから出ているボルトを挿し、コーキングで固定します(壁裏面からナット固定も可能です)。
保証について
製品について
取り付けについて
イルミネーションについて
MK ILLUMINATIONについて
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MK ILLUMINATIONとは
- 1996年にオーストリアで創業し世界中にイルミネーションを展開しているMK Illumination社。長寿命なLEDと独自の「QuickFix®」というコネクターシステムで施工時間、コストを大幅に削減できるイルミネーションシステムを手がけています。
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納期はどれくらいでしょうか?
- ご発注頂きました翌日営業日の発送となります。
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在庫は国内在庫ですか?
- はい。カタログ掲載の製品は、本社(和歌山)に全て在庫しております。
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クリスマス以外でも購入できますか?
- シーズン外でも、在庫が有るものであれば出荷可能です。
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器具の取替え⽬安はありますか?
- MKイルミネーションはお客様に安⼼してご使⽤頂くために5シーズンを⽬安に器具の取替えを推奨します。
常設を⾏う際は1シーズンを⽬安にコネクターの締め付け具合や点灯チェック等の定期点検を必ず⾏い、15ヶ⽉を⽬安に交換を⾏ってください。(1シーズンは、3ヵ⽉として計算しています) -
常時設営を⾏う時の注意点はありますか?
- イルミネーションが⾵で振れないよう注意し、樹⽊の成育にあわせの巻き直しを⾏って下さい。
コネクター部にビニールテープを巻くことにより、緩み防⽌、防⽔性が向上し安定してご使⽤頂けます。 -
保証の範囲はどこまでですか?
- 初期不良または取扱説明書に従った正常な使用方法で不具合が生じた場合、納品日から1年間保証対象となります。
※別途定める免責事項に該当する場合は保証対象外となります。
保証期間内に故障した場合は無償にて商品を修理交換いたします。 但し施工費用等交換に関わる費用は保証対象外となります。
納期について
在庫について
交換⽬安について
常時設営について
保証について
GEMSについて
LEDIUS Camについて
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24時間よりもっと長い期間録画したい。
- 3日間/7日間/30日間録画の定額料金プランをご用意しておりますので、アプリからお申込みください。
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夜間撮影もできるの?
- 自動IR LED(ナイトビュー)を搭載していますので、暗い環境でも撮影できます。なお、ナイトビューは自動でモード切替を行います。設置環境により、昼間でも、暗い場所の場合、ナイトビューになることがございます。※ナイトビュー画面は、白黒映像になります。
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GEMSアプリ以外でカメラを見る事はできますか?
- 専用アプリケーションのみでの視聴となります。
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LEDIUS Camは最大何台まで接続可能ですか?
- LEDIUS Camは常時映像データを送信しているため、回線への負荷が高いことから、「1インターネット回線につき最大2台まで」と制限させていただいております。アプリケーション上は何台でも接続可能ですが、安全動作しなくなる恐れがありますので、必ず制限をお守りください。
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映像を180°回転できますか?
- 設定機能で「180°回転」を選択すると映像が回転します。天井付けに設置した場合などはこの機能をご利用ください。
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Android端末で接続設定をしたがWiFi接続した後、「しばらくお待ちください」となったまま映像が映らない。再度接続設定すると「この機器は登録済みです」との表示が出る。
- Android端末がWiFi接続中にLEDIUS CamのSSIDを手放した可能性があります。
モバイルネットワーク設定内にあるモバイルデーター設定をOFFに設定してください。
再度、WiFi変更設定を行ってください。
屋外Wi-Fi中継機について
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AC/DCコンバータや本体の取り付け場所がないので、地面に置いても良いですか?
- 雨天時に水位が上がり、内部に水が入ると故障しますので必ず地面から30cm以上高い場所へ設置を行ってください。
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スマホやタブレットで接続設定はできますか?
- スマホやタブレットでの設定はできません。中継機の設定操作には、無線LAN機能付もしくは有線LANポートが搭載されているパソコンが別途必要です。
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自宅登録は必要ですか?
- 自宅登録を行うと、日の入・日の出の時間や登録した市区町村の気象情報を取得します。ライトの「日の入・日の出タイマー」やウォータールーバーの「条件設定」で必要な情報ですので、登録がされない場合は当該機能がご使用になれませんのでご注意ください。
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LEDIUS Camとの連動は可能ですか?
- 可能です。シーンやグループにLEDIUS Cam Basic/Plus+を連動させることにより、カメラの映像を確認しながらライトの調光・調色を操作できます。
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コーディネーター1台に何台までGEMSライトやスイッチャーが接続できますか?
- DC12Vの場合36Wまで、24Vの場合64Wまで接続が出来ます。
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ウォータールーバーやローボルトライトを手動で操作できますか?
- 可能です。スイッチャー本体横のボタンを押すことでON/OFFできます。
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GEMSライトのみで使用できますか?
- GEMSライトの使用には必ずコーディネーターが必要です。
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スマートスピーカーを使って操作はできますか?
- 可能です。操作方法はご使用になるスマートスピーカーの各社ホームページや取扱説明書を確認してください(対応:Amazon Echo,Google Home)。
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スイッチャー1台に何台までローボルトライトが接続できますか?
- DC12Vの場合36Wまで、24Vの場合64Wまで接続が出来ます。
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ベルボタンが押されても、通知が届かない
- ①端末で通知を許可する必要があります。
〈iOS〉 「設定」を選択→「通知」を選択→「GEMSアプリ」を選択→「通知を許可」をONにする→バナースタイルを選択し、持続的にチェックを⼊れる 。
〈Android〉 「設定」を選択→「アプリと通知」を選択→「通知管理」を選択→「ロック画⾯での通知」を選択→「表⽰」を選択
②アプリでアラートをONにし、通知条件を指定する必要があります。
カメラ画⾯→「設定アイコン」をタップ→「アラート」→「アラート通知」オン→「アラート通知送信条件」→「ベルボタンが押されました」チェック有り
端末OSのシステムVer更新により、⼀部機能が制限される場合があります -
チャイムスピーカーから音がすぐに止まらない
- 本体(ベル)のボタンを連打した可能性があります。 この時、ボタンが押された回数だけ音が鳴ります。 また、チャイム音を「犬の吠える声」、「赤ちゃんの泣き声」に変更された場合、一回のボタン操作で数十秒程音が鳴ります。 鳴り止むまでしばらくお待ち下さい。
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映像画面のサムネイルが白飛びしている
- 問題ありません。、映像を再生すると正常に映ります。 ※再生開始直後、明るさ補正が安定するまで数秒程、白飛びすることがあります。
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動画作成ができない
- LEDIUS Cam Talkでは、動画作成機能をご利用いただくには、クラウド録画プランへの加入が必要となります。 ※LEDIUS Cam Basic/Plusと異なり、動画作成は「イベント」で行います。
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Android10以降の端末でベルボタンを押されても通知が来ない場合がある
- 端末の通知設定がONになっていますか?OFFの場合はONに設定をしてください。
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防犯カメラとして使⽤できますか?
- 本システムは侵⼊や盗難などを防⽌することを⽬的にしたものではありません。
本システムは無線通信を利⽤しているため、電波の混信や⼲渉により意図どおりに機能を使⽤できないことがあります。
これによる事件・事故および損害の発⽣などについては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。 -
アプリの通知機能の音量を調整できますか?
- 携帯端末の音量設定から調整できます。
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アカウントを作成しても認証メールが届かない
- ご使用の端末のメール受信設定により、受信ができていない可能性があります。
「do-not-reply@takasho.co.jp」をドメイン指定で受信していただくか、またはメールフィルター設定を解除し、再度アカウント登録を行ってください。
※通信キャリアにより設定方法が異なりますので、詳しくは使用している通信キャリアにご確認ください。 -
スナップショットの画像やMy動画でダウンロードした動画が携帯端末に保存されない
- GEMSアプリのアクセス権限「ストレージ(写真)」が許可されているか確認してください。また、携帯端末によって端末機能(アルバム、写真など)に保存されない可能性があります。 その場合はGoogleフォトなどの写真や動画、ファイルの操作が出来るアプリをダウンロードし、端末にデータが保存されていないか確認してください。
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アプリ内にある履歴でLEDIUS Camがオフラインになった時、「LEDIUS Camはオフラインになりました」という表示はあるが、 オンラインになった時、「LEDIUS Camはオンラインになりました」という表示がないのでオンラインかどうかわからない。
- アプリのメイン画面内にある運転中の欄にLEDIUS Camのアイコンが表示されているとLEDIUS Camはオンラインです。
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急にカメラが映らなくなった
- ルーターと正常接続していない可能性があります。 Wi-Fiルーター、カメラおよび中継機の電源リセットを行い、復旧するか確認してください。
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カメラは映っているが音が聞こえなかったり、過去の映像が見れない
- Wi-Fiルーター、カメラおよび中継機の電源リセットを行い、復旧するか確認してください。
また、カメラの電源リセットはアプリからも行えます。【My LEDIUS Cam-アカウント】より行ってください。 -
4Gの電波でログインできない(WiFiではログイン可能)
- モバイルデータ通信の設定をオンにしてください。
GEMSライト、ウォータールーバーについて
LEDIUS Cam Talkについて
GEMSアプリについて
ご利用環境について
商品をご検討中の方
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詳しい内容や金額が知りたい
- お問い合わせフォームからご依頼いただくか、営業窓口までお問い合わせください。
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カタログはどこから入手できますか?
- お問い合わせフォームからご依頼いただくか、営業窓口までお問い合わせください。 また、PDFカタログをダウンロードいただけますので、ご活用ください。
ショールームについて
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ショールームはどこにありますか?
- 東京・大阪・本社(和歌山)の3 社に構えており、実際の製品を、見て触って体験していただけます。
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見学するにはどうしたらいいですか?
- 担当者による説明や、ご要望の製品指定がある場合には、訪問予約・お問い合わせからお申し込みください。
採用について
選考について
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エントリーはどのようにすればよいですか?
- 採用フォームからご応募ください。
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採用までの流れを教えてください。
- 採用フォームからご応募いただき、必要書類と送り先をご連絡いたします。 書類選考を行い、合格された方にはこちらからE-mailで面接日などでご連絡いたします。 おおまかな流れとしましては「書類選考」「面接複数回」となっております。
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応募から内定までどのくらいの時間がかかりますか?
- 最短で2週間程度です。
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提出する書類はありますか?
- 履歴書(写真添付)、職務経歴書です。
※職務経歴書は正社員のみ -
書類選考で不合格になった場合でも連絡はいただけますか?
- 合否に関わらず、ご連絡いたします。
(不採用の場合は、履歴書・職務経歴書のご返送をもって不合格通知とさせていただきます) -
配属はどのように決まりますか?
- ご自身のキャリア、スキル、ご希望職種を踏まえた上、決定します。
待遇について
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勤務地はどのようにして決まりますか?
- 現住所、やりたい仕事を考慮した上、決定します。
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転勤はありますか?
- 基本的に転勤はございません。
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出産や育児をサポートする制度はありますか?
- 「産休休暇」「育児休暇」などの制度がございます。
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福利厚生はありますか?
- 家族手当の支給のほかに、社員同士の交流を深める新人歓迎会や忘年会、子供を呼んで会社を見てもらい、夏休みの自由研究を行う子供参観日などを実施しております。
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休日について教えてください。
- 年間休日109日(お盆/年末年始含む)です。
※2019年実績 -
その他の質問があるので、問い合わせ先を教えてください。
- 採用に関するお問い合わせ先
株式会社タカショーデジテック
TEL:073-484-3618
採用受付:宮脇(みやわき)
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