fbpx
DiGiTEC

ニュース
NEWS

LEDIUS SIGN SUN 発売開始

この度、我々株式会社タカショーデジテックは、電源を必要としない「LEDIUS SIGN SUN」を6月21日(月)に発売開始いたしました。
LEDIUS SIGN SUNは、昼間太陽の光を蓄え、夜になると発光する蓄光材を使用した「蓄光サイン」で、今までに無い新しいタイプのサインとなっております。

【LEDIUS SIGN SUN】

商品詳細ページ ≫

LEDIUS SIGN SUNについて

LEDIUS SIGN SUN 4つのメリット


まずは、LEDIUS SIGN SUNがもたらす、4つのメリットをご紹介。

意匠の高い再現性

従来の蓄光商品に比べ、意匠にこだわるデザインが可能です。人目に触れるファサードなどでもご利用いただけます。

配線工事が不要

電源を必要としないため、配線工事がいらず、簡単に設置ができます。自由に持ち運びができ、イベントやショーウィンドウでもご利用いただけます。

水に強い

ショート、漏電の心配がないため、水辺への施工にも最適です、また、アクリル製で錆びの心配もありません。

電気代0円

電気を必要とせず太陽の光を蓄え光るので、電気代が0円。電気代を気にすることなくサインの発光を実現できます。

様々な場所で使用できる


配線不要のLEDIUS SIGN SUNは、様々な場所での使用が可能です。

最短1分チャージで10時間発光


一般的な蓄光材が約6時間発光なのに対して、LEDIUS SIGN SUNに使用している蓄光材は、フルチャージまで最短たったの1分で、フルチャージの状態から最大10時間発光します(明るさは時間とともに低下します)。※図1
フルチャージまでの時間は条件によって異なり、晴天時の太陽光で1分、曇天時の太陽光で5分、LEDライトもしくは日没後であれば10分かかります。室内の場合でも、家庭にあるような蛍光灯の下では20分でフルチャージできます。※図2

環境に優しいサイン

電気を使用せず太陽の光で光るLEDIUS SIGN SUNは、CO2の排出量が「ゼロ」。電気代の削減にもつながります。

LEDIUS SIGN SUNで使用されている蓄光材は、放射性物質などの人体に悪影響を及ぼすような有害物質を一切含んでいないため、安心してご利用いただけます。

商品詳細について


LEDIUS SIGN SUNには、「アールタイプ」「ストレートタイプ」の2種類がございます。
「アールタイプ」は表面が丸みを帯びており、「ストレートタイプ」は表面が平坦になっているのが大きな特徴です。

商品詳細ページ ≫ お問い合わせ ≫