fbpx
DiGiTEC

ニュース
NEWS

2024年 屋外照明の新商品のご案内

株式会社タカショーデジテックは、ポールライトや和風ライトなどの2024年の屋外照明の新商品やリニューアルアイテムを発表したことをお知らせいたします。

各新商品の発表に合わせWEBサイトに詳細を掲載しております。

→2024年の新商品についての詳細はこちら

1. バンブースポットライト

和の庭のための「見えても良い」スポットライト

和風庭園でもライティングの重要性が認知されているなか、自然物を多用した庭にあるべきライトの姿を模索。外装に合成竹垣材料「エコ竹」を用いることで天然の樹木との馴染みも良く、見えていてもそれとは気にならない、タカショーならではのライトが誕生しました。

2. トーチパススタンド トラスト、トーチポール トラスト

「空間と調和する」ための新たな着想。

アップライトやグランドライトのように様々な空間で多用されるポールライトは、灯具の「光っている感」が他のアイテムより強く、近年の非住宅建築の洗練された雰囲気にマッチしづらい一面も。そこで灯具とポールとの関係性に着目し、グラデーションでシームレスにポールにつなげるデザインを実現。昼も夜も、空間と調和するポールライトが生まれました。

3. 冴「SAE」

洗練された和風様式をタフな仕様で実現

観光地を中心に、海外からのお客様をお迎えするシーンで、洗練された日本らしさを表現するニーズが高まりを見せています。古くから屋外のあかりとして活躍している灯籠に、商業用途でも使える製品仕様と、現代の和風様式のエッセンスを融合。デザインの洗練性を「冴」という名に込めました。

4. 24Vトランス 150W/300W

24Vの大容量トランスを使いやすくリニューアル。

150W/300Wトランスが、周囲に調和するサイズ感・美しいデザインになりました。

5. ダウンライト 3型

「Raの向上」「K値の統一」光の質にこだわったリニューアル。

汎用性が高く、あらゆる場面で使用されるダウンライト3型を光の質にこだわってリニューアル。アップライトやグランドライトと光の色味を同じK(ケルビン)値に揃えると同時に、色の再現性の指標である演色性「Ra」を向上。太陽光に近い色の見え方により、植物のある空間をいきいきと演出する、タカショーらしい商品に生まれ変わりました。

6. ガーデンアップライト ミオ 25台セット

緑深いお庭の景観を、お得な価格で夜も美しく安全に

集合住宅やホテル、旅館など、戸建て住宅よりも広いお庭に向けて、ガーデンアップライトミオの台数をまとめてご提供。森のように緑深く、事前のプランニングが難しいお庭でも、台数を気にせずライティングできるお得な価格です。

プロガーデンエクステリア総合カタログ『PROEX(プロエクス)2024〜2025上期』発刊

当社のグループ企業のガーデンライフスタイルメーカーである株式会社タカショーが2024年2月1日(木)に発刊した、プロガーデンエクステリア総合カタログ『PROEX(プロエクス)2024~2025上期』にも新商品が掲載されています。

・紙面カタログ 請求ページ http://proex.takasho.co.jp/catalog/select
・デジタルカタログ 閲覧ページ https://proex.takasho.co.jp/catalog/online