DiGiTEC

ニュース
NEWS

LEDサインカタログ 「LEDIUS SIGN Vol.8」発刊

株式会社タカショーデジテックは、『LEDIUS SIGN Vol.8』を11月11日(水)に発刊いたしました。
本カタログでは、我々タカショーデジテックが作り出すLEDサインの特長や、施工事例、新商品などを追加しております。
また、規格外サインである、電球を使用したマーキーライトや、FRP成形のサインなどもご紹介。
全68ページのカタログとなっています。

     

【サインカタログ イメージ】

新商品紹介

LEDIUS SIGN NEON360

ついに全周360度発光タイプが登場。台座が不要なNEON360は、文字の浮かしを実現させ、さらには独特の電極のくねりやコイルも再現。最もネオン管の形状に近付けた商品となっており、壁面への光の反射などの演出も可能です。

LEDIUS SIGN SLIT

サインの視認性をさらに高める光の筋、LEDIUS SIGN SLIT。
光を挟み込んだ形状で、先端小口まで光が現れるサイン。
繊細ながらも立体感を生み出し、小口からの光が壁へのびることで独特の存在感を放ちます。従来の製品の最小線幅6mmに対し、3mmまで下げることができ、まるでラインを描くような美しい光の演出を実現することができました。

LEDIUS SIGN PRO FRONT BACK CHANNEL

正面と背面が光り、正面へのシート貼りにより、消灯時の色の表現にも対応。多彩な提案が可能になります。LEDチップを使用しているので、大型サイン製作時の価格も抑えることができます。

高級感のある新色塗装カラー登場!

今回登場したカラーは、まるでメッキのような高級感ある塗装色5色です。 今までは、メッキ風の仕上がりにできるものが「金属製」「ABS樹脂」と限られていましたが、この塗装色の登場により、薄い「アクリル」サインにもメッキ風の仕上がりができるようになりました。また、色見本以外にも色調節が可能なので、より理想に近いものを実現することができます。

  

さまざまな規格外サインをご紹介

ミラーとハーフミラーの2種類のミラーの反射によって、光が奥に続いているように見える不思議なサインや、FRPを使用したサイン。その他にも、電球を使用しゴージャスな印象を与えるマーキーライトなど、さまざまなご要望を形にした規格外サインをご紹介しています。