fbpx
DiGiTEC

ニュース
NEWS

世界中で高評価のデザイン照明「Vibia 」屋外向け新商品を3月12日より発売開始

株式会社タカショーデジテック(本社:和歌山県海南市 代表取締役社長:古澤良祐)は、世界中でデザイン性が高く評価されているスペイン・バルセロナ発の照明器具ブランド「Vibia(ヴィビア)」から新たにセレクトした「Class」、「Dot outdoors」の2シリーズを3月12日より発売することをお知らせいたします。

【Class】

20世紀初頭のインダストリアルデザインに着想を得たClassは、庭園に美しく堂々と佇み、洗練されたくつろぎの光とボラードの優れた機能性を併せ持ちます。

クラシックな街灯にインスパイアされたClass。クリアなセードの内側には彫刻されたような縦溝が施され、それは装飾的効果だけでなく、光源を隠すと同時に柔らかく拡散した光を放つ機能を生み出しています。H形鋼を思わせるメタル製の支柱はその頂点で優雅なカーブを描き、緻密な設計によってセードを保持。中に仕込まれたLED光源は縦に連なるテープ状のため、上下にムラのない光が広がります。

【Dot outdoors】

庭のエレメントに隠れるように溶け込み、広がる光の環で夜の景色を創り出すシリーズ。昼はまるで自然の石のような佇まいで庭に溶け込み、夜は円く刻まれた開口部から光の環を放ちます。

まるで王冠のように広がる光を放つ光源は、直接は見ることができない位置に隠されています。大小2種類のサイズを使い分けることで、闇夜に輝くひとつの星のように見せたり、星座のように組み合わせた配置にすることが可能です。

他のシリーズはこちら ≫

Vibiaについて

2010年に立ち上げられたVibiaは「空間を創造する」をブランドのコンセプトに掲げ、LED照明の黎明期から常に革新的なデザインのプロダクトを生み出し続けています。なかでも屋外照明は単に明るさを採るだけでなく屋外での過ごし方までもデザインされており、繊細な光と影の美しさや、空間全体に洗練された雰囲気をもたらすデザインとディテールは、世界中の建築家やデザイナーを魅了してやみません。

Vibia Japan公式サイト ≫

JAPAN SHOP にて実物を展示

3月12日(火)~15日(金)にかけて東京ビッグサイトで開催される展示会「JAPAN SHOP」に於いて、Vibia製品を展示いたします。画像ではお伝えしきれない実物が持つ魅力をぜひ、その目でお確かめください。

皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

JAPAN SHOP 開催概要

会場:東京ビッグサイト 東4ホール ( JS4147 )
会期:2024年3月12日(火)~3月15日(金)
10:00~17:00(最終日16:30まで)

JAPAN SHOP 2024公式サイト ≫

資料請求

Vibiaに関する詳しい資料については、こちらからお問い合わせください。

Vibia専用お問合せフォーム ≫