fbpx
DiGiTEC

ニュース
NEWS

イルミネーション関連事業の事業譲受に関するお知らせ

拝啓 貴社益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
日頃より格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、このたび株式会社タカショーデジテックは、株式会社エスエスディーとの間で同社のイルミネーション関連事業(イルミネーション事業部)を当社が譲り受けることについて合意し、事業譲渡契約を締結いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

株式会社エスエスディー イルミネーション事業部の従業員は、当社の「営業部 ライティング・イルミネーショングループ」に移籍し、皆様のご要望により一層お応えして参る所存ですので、ご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

敬具

1.事業譲受の目的

 当社は、「光の演出で人の心を彩る」を企業理念に、ガーデンから商業施設まで幅広く光の空間演出に関わる事業を展開しております。

今回、13年間の提案営業実績と300社以上の顧客を持つ株式会社エスエスディーのイルミネーション事業部を譲り受けることにより、同社の顧客企業への提供商品および、サービスの拡大が可能となり、更なる顧客満足度の向上と取引の拡大が実現するものと見込んでおります。

 また、当社が有する、「ホテル・旅館向けの光のリノベーション提案事業」および、「店舗・ブライダル向けのライティング提案事業」に同社のイルミネーション提案事業が加わることで、当社の顧客に対して通年での「光の演出」や「光のメンテナンス」の提案が可能となり、大きなシナジー効果が見込めます。

 これらを総合的に勘案した結果、当社の中期経営計画においてより一層の収益性の向上や競争力の強化に資するものと判断したため、事業の譲受を行うことといたしました。

2.事業譲受の概要

(1) 譲受事業の内容

株式会社エスエスディー イルミネーション事業部が営む、イルミネーションの販売事業。

(2) 譲受事業の経営成績

取り決めにより、非公表としております。

(3) 事業譲受価額

取り決めにより、非公表としております。

3.相手先の概要

・社名  :株式会社エスエスディー
・代表  :代表取締役 西井 康二
・所在地 :奈良県橿原市南浦町888番地
・設立  :平成8年5月2日
・資本金 :20,000,000円
・事業内容:中古自動車の買取・販売ならびに新車の販売、レンタカー事業、イルミネーションの製造・販売、イルミネーションを使った集客イベントの企画・提案、食品原材料の販売、食品包装資材の販売、健康食品の企画提案・依受託、各種安全性試験の受託

4.日程

(1) 取締役会決議日   :2022年2月14日
(2) 事業譲渡契約締結日 :2022年2月18日
(3) 事業譲受日     :2022年3月31日

以上